ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは、Juriです!

本日はコース盛沢山!と、いうことで~井田へ行ってきました

 

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告!

ミサキさん!よろしくおねがいします!

 

DCIM118GOPROG0017309.JPG

 

 

昨日に引き続きまたまたガシガシ泳いで頂きます!

くぅうううう

 

DCIM118GOPROGOPR7321.JPG

 

 

水中では基本スキルのレギュレーター系、マスク系をサクッと終わらせ~

 

DCIM118GOPROGOPR7336.JPG

 

 

フィンピボット、ホバリングの特訓

昨日は大苦戦のフィンピボットも今日はいい感じ~

 

DCIM118GOPROGOPR7317.JPG DCIM118GOPROGOPR7318.JPG

 

 

残りの時間は泳ぐ練習~

 

DCIM118GOPROGOPR7337.JPG

 

 

バランスも取れてたし、フィンキックも良き!

急成長ぶりにびっくりです!

今日の海洋実習は終了です!

次回は来週ですね!今日はおつかれさまでした!

 

続きまして最終日のご報告!

ミナさん&ケイタさん最終日も宜しくお願いします!

まずはブリーフィング~

 

IMG_4573

 

 

ドライスーツに着替えて、かっこよく器材を着ちゃい~レッツゴー

 

DCIM118GOPROG0027323.JPG DCIM118GOPROGOPR7325.JPG

 

 

今日は水面スキルのチェック!

器材脱着、ウエイト脱着、フロート楽々クリアして~

 

DCIM118GOPROGOPR7327.JPG DCIM118GOPROGOPR7329.JPG

 

 

コンパスナビゲーションもばっちり!

 

DCIM118GOPROGOPR7338.JPG

 

 

水中スキルはホバリングをメインに総仕上げ!

 

DCIM118GOPROGOPR7333.JPG DCIM118GOPROGOPR7341.JPG

 

 

バディとの距離も良し!残圧チェックも良し!

もーちーろーんー

 

DCIM118GOPROGOPR7344.JPG

 

 

オープンウォーターダイバー認定です!

バブルリングのセンスは最高でした!

 

3日間がんばったかいがありましたね!

そして講習最終日のランチは~ミサキさんも一緒にAMANOSOU!

 

IMG_4579

 

 

そしてLOG付け&申請書の記入~

 

IMG_4576 IMG_4577

 

 

ケイタさん、ミナさんオープンウォーターダイバーおめでとうございます!

次は按針祭ですね!!!

 

 

続きましてmitsuruです。

僕はビギナーガイドと体験ダイビングを担当

 

まずはファンチーム

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

初ドライの方がいらっしゃったので、陸上で着方や操作の説明

しっかり覚えて貰ったら行くぜ~

 

の前に、本日のguestをご紹介

左から2年ぶりにお帰りなさいのハルカちゃん

そして1年半ぶりにお帰りなさいのユリちゃん

初めましてのユーシ君

一人ベテランダイバーのイサオちゃんの4名様をご案内

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

1本目はワイドに

2本目はマクロに攻めて来ましたよ~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

最近雨が多いので浅場の水が悪いのが残念・・・

 

けど、ナマコ投げたり密漁ごっこしたり!

ユーシはウツボにビビり過ぎだし( *´艸`)

透明度悪くたって楽しめちゃうんだな~

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

 

ちゃんと生物も見て来ましたが、

見た生物はこの後で出てくるベテラン組にお任せして

 

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

 

初ドライだったり、久しぶりだったりなのに、皆とっても上手に潜れてました。

さすが!!

 

次回はこんなに期間を明けずにまた来てね。

またお待ちしてます。

 

 

続きまして~体験ダイビングのご報告!

今日はスーパーインストラクターMasayoのご紹介でみちえさん・まきこさん

爆笑のブリーフィングを披露してくださいました!

勉強になります!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

その後は326氏にバトンタッチして器材の説明や注意事項等を覚えてもらい~

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

 

いざ入水!

初めは恐怖心から上手く呼吸が出来なかった感じもありましたが、

徐々に慣れていくととっても上手にダイビング出来ちゃいました!

 

DCIM100GOPROGOPR9753.JPG

 

 

 

ソラスズメダイの群れやイシモチ系の群れ!

カサゴやウツボなども見れました!

 

DCIM100GOPROGOPR9736.JPG DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

 

3人で一緒にハイチーズ!

 

DCIM100GOPROGOPR9758.JPG

 

 

 

とっても上手にダイビング出来ました!

次回はダイバーになる練習しにきて、もっと色んな水中世界を覗いて見てください!

 

DCIM100GOPROGOPR9753.JPG

 

みちえさん・まきこさん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またお待ちしてますね~!

 

 

最後にフォト派ダイバーとアドバンス講習のご案内

 

あかりん・Masayo・シローさん

おぎゃー・みずき

宜しくお願いします!

 

DCIM118GOPROGOPR7312.JPG

 

 

 

少しサイナスに悩ませられましたが、みんなとっても上手!?に潜れました!

 

DCIM100GOPROG0039767.JPG

 

 

 

少し動き始めたゼブラーマンカエルアンコウ!

ダイバーに負けるな!頑張れ!

 

DSC_8924

 

 

 

大人気のムスジコショウダイBaby

 

DSC_8942

 

 

 

クダゴンベも綺麗なアカヤギに着いてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

越冬しちゃったアオハナテンジクダイ

幼魚も出てきて南国化が進みますね!

 

DSC_8929

 

 

 

掃除機みたいなお口のハナオトメウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

フウセンカンザシゴカイの下で一休みのサラサエビ

 

DSC_8961

 

 

 

ウミシダやケヤリの生え物系にもチャレンジしました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

普段は臆病なのに、珍しく強気のツマジロモンガラ

 

DSC_8948

 

 

 

なまこ大好きなオギャー

 

DCIM100GOPROG0019735.JPG

 

 

 

オギャーのなまこコレクションで今日は終了です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ランチはビギナーチームと一緒に

 

IMG_4575 IMG_4574

 

 

ランチ後は全員一緒にハイチーズ!

 

IMG_4578

 

 

 

Ohanaに戻ってからあかりんはアドバンスダイバーに認定!

 

IMG_6689

 

 

 

あかりんアドバンスダイバーおめでとうございます!

これから沢山の海に潜って楽しみましょうね~!

 

本日ご参加頂きました皆様!

朝早くからありがとうございました!

お待たせする時間が多くてご迷惑をお掛け致しました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る