ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日は~オープンウォーター講習とファンダイビングの2コース開催です!

井田へ行ってきました!

 

GOPR7347

 

 

私はオープンウォーター講習1日目を担当させて頂きました!

限定水域講習!!!

パラパラ雨が降っていたのでスーツを着てから説明です!

 

GOPR7345

 

 

カズキさん&ジュンヤさんよろしくお願いします!

器材を背負ったら~バディチェック

 

GOPR0001

 

 

ではでは海へレッツゴー

 

GOPR0002

 

 

まずは~フィンに慣れて頂くために~ガンガン泳いで~

その後は疲労ダイバー曳行!

 

GOPR0004 GOPR0003

 

 

結構な距離曳行して頂きました!w

そりゃ足もつっちゃいますね(笑)

足がつってももう大丈夫!足がつった時の対処法バッチリ!

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系は、少々苦戦しましたがよくがんばりました!!!

 

GOPR0005

 

 

フィンピボットはコツを掴めたかな?

明日も練習しましょうね!

 

GOPR0006

 

 

そして無事に本日の限定水域講習終了です!

お昼ご飯は~KARAAGE!

 

IMG_1403

 

 

ごちそうさまでした!

事前学習のおかげでファイナルエグザムは2人とも高得点でクリア!

 

IMG_1406

 

 

さすがっす!

ジュンヤさん、カズキさん今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日もよろしくお願いしまーす!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はガイドを担当

 

GOPR7348

 

 

 

本日のguestは左からコバちゃん、タケちゃん、アイアイにセリさんの4名様をご案内

雨にも負けず今日もガッツリ3本いってきましたよ~

 

GOPR7350 GOPR7352

 

 

GOPR7353 GOPR7354

 

 

皆さんPhoto派なので、色々じっくり撮って頂きました。

それでは見れた生物はまとめてドドっとご紹介!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今年は個体数がホントに多いロボコン

この個体の周辺にいくつか場所があって6個体ぐらいは居るかな?

何か、この時期にこんなに居ると秋にはどうなっちゃうんだろう・・・

 

ハナキンキンチャクフグも浅場から深場まで個体数多し

 

立派なサイズのクダゴンベはペアで確認

クダゴンベ居るイソバナにはベニカエルアンコウも付いてました。

 

今時期は色んな種類の魚が産卵してて、クマノミの卵はハッチアウト寸前ですね。

明日あたり孵化すんじゃないかな?

 

そして、残念なことに浅場のアイドルだったムスジコショウダイが居なくなってました。

カサゴに食われたかな~

 

的な感じで、

アイドルは居なくなったものの、それでもネタが豊富な井田を楽しんで来ましたよ!

 

 

今日もマイウーな唐揚げ食べれたし

 

IMG_1404

 

 

 

サイコーだ~

 

 

コバちゃん、タケちゃん、アイアイにセリさん

今日も朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

IMG_1405

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る