ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~Juriです!

7月連休初日ですね~

連休初日は曇り空スタート!時折、雨が降っていました!!!

そんな本日はオープンウォーター講習とファンダイビングの2コース2カ所開催となっております!

私とAtsushiさんはオープンウォーター講習初日でプールへ~!

Mitsuruさんはファンダイビングで井田へ~

プールは連休ということで、たくさんのダイバー!!!!くぅううう、夏ですね~

 

IMG_1477

 

 

午前中は少しだけ空いていました

よし!!!まずはAtsushiさんのオモシロ自己紹介!

 

IMG_1478

 

 

今日から3日間頑張って頂くのは~

ツルギ、ダイちゃん、コウスケさん、ユカさん、

リサちゃん、ナコちゃん、ユキノちゃん、ナナちゃん、ナホちゃんの9名様!

3日間よろしくおねがいします!

 

ではでは、ガンガン講習進めていきますよ~

まずは器材の説明から~

 

IMG_1479 IMG_1480

 

 

ウェットスーツに着替えて、浮力体験!

 

GOPR0002

 

 

ツルギはいじめられてました(笑)

 

G0010005

 

 

そのあとは器材を背負い、バディチェック!

 

GOPR9875 GOPR0201

 

 

気合十分!みんなでハイチーズ

 

GOPR0203

 

 

手始めにガンガン泳いで頂きます

疲労ダイバー曳行もガシガシガシガシ曳行して頂きます

 

GOPR0204

 

 

ガシガシ泳いだ後は浅場でレギュレーター系、マスク系の基本スキルを練習していきます

 

GOPR0205

 

GOPR9884 G0059886

 

 

みんないい感じですね!

緊急時のスキルも習得したら~

浮力コントロール!

呼吸で浮き沈みを練習するフィンピボットも挑戦!

 

GOPR0206

 

 

コツを掴むまで大変ですよね!!

明日も特訓しましょう!

浅場でスキル練習が終わったら深場へレッツゴー

 

みんな耳抜きしっかりできて、潜降することができました!

 

そして無事に本日のプール講習終了です!

お昼ご飯をみんなで食べて~

 

IMG_1481

 

 

眠い目をこすりながら青空学習!

 

1AA12843-ED9C-4CD7-8C13-D22B9DAFE37B

 

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザムです!

 

F39164F2-092A-451E-AB12-693C3072E2DA

 

 

みんなもちろんクリア!

 

今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日の海洋実習もがんばりましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る