ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2コース、2カ所開催

Juriはガイドリクエストで大瀬崎へ

 

僕はAtsushiと井田へ行って来ました。

 

IMG_6649

 

 

 

しかし、晴れないですね~

あと1週間ぐらいのガマンかな~?

 

こちらは2コース

僕はガイドを担当!

 

皆さんベテランなんで準備もあっという間

そうそうドライはまず首から通して~   ってオイ~~~

 

S__10526749

 

 

 

アドバンス剥奪だな( *´艸`)

 

それでは本日のguestをご紹介

昨日からの引き続きでマサヨ、シローさん

そして未だにドライの着方が怪しいミク&チヅル

8カ月ぶりにお帰りなさいのアイちゃんの5名様をご案内

 

S__10526750

 

 

 

アイちゃん、色々おめでとぅ!

 

S__10526751

 

 

それでは行ってみよ~

 

GOPR7605

 

 

 

水は昨日と同じぐらいかな!?

浅場は悪いですが、中層に出ちゃえば青くてい~潮です。

15m~20mは見えてます。

 

GOPR7606 G0017619

 

 

 

今日も1本目はワイド推し

今はやっぱスズメダイの群れだね~

 

GOPR7610 GOPR7615

 

 

 

あちこちで群れまくってるけど、あれが一つの塊になったらとんでもない量になるんだろ~な~

ならないかな~!

 

2本目は嵐の女チヅルに爆笑しながらマクロ攻め

 

GOPR7635

 

 

 

おぉ~ 見事に砂煙が起こってますね・・・( *´艸`)

 

GOPR7636

 

 

 

それでは見れた生物は代表してマサヨさん写真でどうぞ

 

DSC_9141 DSC_9120

 

DSC_9112 DSC_9018

 

 

砂地のカワハギのベビーがい~感じ

この子達もあちこちで大中小と色んなサイズが狙えます。

 

DSC_9092

 

 

桟橋付近のゴロタエリアもスズメダイが多いし、

水深10mに居るカシワハナダイのチビッ子もGood

1番い~サイズであの深度なら何も気にすることなく撮れますね!

 

 

奥エリアのイロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウも健在

今日はTheカエルアンコウ見当たらなかったけど、きっと近くに居るでしょう。

 

 

的な感じで2本潜って終了

 

S__10526752

 

 

 

今日は特別にから揚げ弁当してきました。

 

皆さん、今日は雨の中朝早くから有難うございました。

いよいよシーズン到来なので、今年はいっぱい潜りましょうね!

またお待ちしてます。

 

 

続きまして~オープンウォーター講習のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日から引き続きの9名様!

すっかり忘れてしまったセッティングを思い出して~

 

S__286400514

 

 

 

今日は全員モジモジスタイルに変身!

なほちゃん・ななちゃん・ゆかちゃん・こうすけさん

りさ・ゆきの・なこ・だいち・つるぎ

今日も頑張って行きましょ~

 

G0010001 S__286400516

 

 

 

 

器材も1人で背負えるようになってきて、背負ったらすぐにプレダイブセーフティチェック!

 

G0030006 G0080017

 

G0090018

 

 

ウネリが少し出てきて時折踏ん張らないと持って行かれそうになりましたが、

みなさん頑張ってエントリー出来ました‼

 

G0110021

 

 

少しバタバタしましたが、コツを掴んできたのでフリー潜降もバッチリ出来ました!

 

G0130030 G0120026

 

 

 

基本スキルも問題なく!?クリアー(笑)

 

 

G0150033

 

 

浅場のソラスズメダイが良い感じ群れて、みなさん楽しんで貰えました!

 

G0160039 G0170045

 

 

 

楽しかった後は、足の筋肉を追い込んでガツガツ泳ぎました!

 

G0060013 G0070015

 

 

 

最後はインスタ映えシャッター前で記念写真!

 

S__10526753

 

 

 

今日も朝早くから大変お疲れ様でした

もう明日で最終日!

頑張って行きましょ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る