ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は4コース開催で井田へ

7月終わりになるのにガラガラで貸切!

 

IMG_6940

 

そして朝から快晴で夏本番!

陸に居ると一瞬でい~汗かけますね。

 

僕はガイドを担当

 

IMG_4788[1]

 

 

 

常連さんだったりお久しぶりだったりと、5名様をご案内

それでは本日のguestをご紹介

 

左から、ユーリ、衝撃発表のユリエちゃん、超お久しぶりのハム

そして仲良しご夫婦のタカミー&岩っちゃん

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

今一押しの濁りまくった井田の海を攻めて来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

しかし全然水が良くならないですね・・・

この濁りはいつまで続くんだ??

早く良くなって~

 

と言っても皆マクロ好きなので透明度なんて関係ナッシング

 

1本目は砂地

2本目は呉エリアへ

 

それでは見れた生物は皆さんの写真でどうぞ!

 

IMG_4798[1] IMG_4797[1]

 

IMG_4793[1] IMG_4796[1]

 

 

 

居なくなったと思ってたシマヒメヤマノカミのベイビーを再発見

最初に見た時から全く場所が変わってなかった・・・

恐るべし擬態能力

500円玉サイズでとっても可愛いです!

近くにはコロダイの幼魚もお尻フリフリしてます。

 

余りに小さ過ぎて肉眼で区別出来なかったですが、ハオコゼのベビーですね。

1cmぐらいかな?

あんな小さい個体初めて見たよ。

 

セジロノドグロベラも定位置

イトヒキベラもい~色出してます!

 

そしてちょっとショックだったのがキサンゴの白化

 

IMG_4799[1] IMG_4800[1]

 

 

キサンゴもこんな風になっちゃうんですね

頑張って復活するんだぞ!

 

そして~突然の衝撃告白だったユリエちゃん

なんと・・・

ご結婚おめでとぅございます!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

 

急すぎてビックリしましたが・・・

末永くお幸せに

ゴージャスな指輪も大切に!

 

から揚げでお祝いして

 

IMG_4792[1]

 

 

 

本日終了

 

皆さん本日も朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日オープンウォーター講習初日を担当させて頂きました!

 

GOPR7853

 

 

コウキさん今日からよろしくお願いします!!!

セッティングをさくっと覚えて頂き~

浮力体験やスノーケリングをして頂きました~

 

C-_Users_koeda_Desktop_0725 井田_GOPR7851 GOPR7852

 

 

器材を背負ったら~レッツゴー

 

GOPR7854

 

 

なんかもうすでにダイバーっぽい(笑)さすが

前に体験ダイビングをしたことがあるとのことで、

めちゃめちゃ上手!

レギュレーター系、マスク系余裕でできちゃいました

 

GOPR7856 GOPR7858

 

 

フィンピボットも良い感じ~!

 

GOPR7862

 

 

ちゃんと安定していました!!

海での講習だったので泳ぐ練習もしっかりできましたね!

 

GOPR7861

 

 

最後は疲労ダイバー曳行をして本日の講習終了です!

 

GOPR7863

 

コウキさん今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日もがんばりましょうねー!

 

 

最後にオープンウォーター講習海洋実習チームのご報告!

すえみー&ともやは最終日

たっちゃんは海洋実習初日

 

もう手慣れてきたセッティングもサクサク終えて~

 

IMG_6939

 

 

 

ウエットスーツに着替えて~

今日は~KANI

良い高さ出せました!

 

DCIM101GOPROG0020205.JPG

 

 

 

プレダイブセーフティチェック

 

G0040211

 

 

行きましょ~!

 

GOPR0209

 

 

 

たっちゃんは基本スキルのチェック

 

G0130232 GOPR0234

 

 

フィンピボットもみんな上手!

 

G0070217 G0060215

 

 

 

今日はホバリングも追い込みます!

 

G0080220 G0090223

 

 

今日やる事全部終了!

たっちゃんはまた明日もよろしくおねがいしまーーす!

 

G0050213

 

 

すえみー&ともや

 

全ての項目終了!

お疲れ様でした~

 

G0180251

 

 

終わりと思いきや・・・

 

フロートの打ち上げ方を練習して~

 

G0190253 G0210257

 

 

 

合格祝いの疲労ダイバー曳行!

最後まで足の筋肉追い込んで頑張りました!

 

G0100225

 

 

 

ランチは講習生みんな一緒に~

 

IMG_1682

 

 

 

合格祝いに食後のジューズを男気でごちそうしてあげました!

 

IMG_1683

 

 

 

最後はファンダイビングチームを一緒にインスタ映えシャッター前でハイチーズ!

 

IMG_1684

 

 

 

Ohanaに戻ってからLOG付け&申請!

ともや&すえみー

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

IMG_6942 IMG_6943

 

 

 

これから水中世界をたくさんご紹介しますので、また遊びにきてくださいね~!

ありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る