ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは、Juriです!

 

今日はNEWスタッフ初陣の日

 

IMG_6948 IMG_4808[1]

 

 

ピッチピチの1年生で走行距離もまだ10キロ

頑張って走るんだぞ~

 

 

と言う事で、ご報告

数日前から台風6号の進路が心配されていましたが~ 本日は無事に潜ることが出来ました!

 

そんな本日は3コース2カ所開催となっております!

Mitsuruさんと私はオープンウォーター講習最終日とファンダイビングで井田へ~

Atsushiさんはオープンウォーター講習1日目でプールへ!

 

まずはオープンウォーター講習最終日のご報告!

セッティングをぱぱぱっと終わらせ~ブリーフィングをして~

 

GJKW6290[1]

 

 

バディチェックをしたら~レッツ海へ!

いってきます!

コウキさん最終日もよろしくおねがいします!!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

まずは水面スキルチェックです!

器材脱着、ウエイト脱着、コンパスナビゲーションなどをスキルチェック~!

 

DCIM118GOPROGOPR7865.JPG DCIM118GOPROGOPR7867.JPG

 

 

コンパスナビゲーションはややずれましたが使い方バッチリ!(笑)

 

水中ではホバリングをメインに総仕上げ!

 

DCIM118GOPROGOPR7870.JPG

 

 

最終日めちゃめちゃ上手になってるじゃないですかーー!

初日苦戦していたとは思えない、、、。

スバラシ!

今日は魚を見る余裕もでてきちゃいましたね~

 

DCIM118GOPROGOPR7872.JPG DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

勿論何の問題もなくダイバー合格!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

いぇええい!コウキさん3日間おつかれさまでした!

 

ECWH9639

 

 

次は来月??お待ちしております!

 

続きましてファンダイビングのご報告!

チーム泳ごうとチームカメラの2チーム編成となっております!

まずはセッティング、、と思いきや、、あらららら~。。。(笑)

 

GYON5716[1]

 

 

アドバンスダイバーのハズなのに、レギュレーターから付けとるーーー!!

キャーーーーーーー

先行き不安ですが、、、、

しっかり直していただいて~準備をしたら~レッツゴー

私はチーム泳ごうを担当させて頂きました!

イサオさん、セラさん、ナオミさん、もやしさん、あ、マッサンの4名様です!

 

DCIM118GOPROGOPR7873.JPG DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

ジャイアントでポーンとエントリー!

 

DCIM118GOPROGOPR7880.JPG

 

 

セッティングは問題ありですが、水中スキルは上手!!

ナマコ対決したり、スズメダイに突っ込んだり~

 

DCIM118GOPROGOPR7879.JPG DCIM118GOPROGOPR7878.JPG

 

DCIM118GOPROGOPR7877.JPG

 

 

今日はたくさん泳ぎましたね!!!

念願のカエルアンコウにも会うことできちゃいましたね!

 

DCIM118GOPROGOPR7884.JPG

 

 

イサオさん、セラさん、ナオミさん、まっさん今日はありがとうございました!!

 

 

続きまして、チームカメラをご報告でmitsuruです。

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

 

本日のguestは、左から、超久しぶりにお帰りなさいのベンさん

NEW BCDが可愛いシズカちゃん

そしてミナミに~ あれ・・・ 一番大きいハズのシローさんが写ってないよ・・・

 

と言う事で、このめっちゃ水の悪い井田の海をマクロダイブで楽しんできました!

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

 

うひょ~ どんどん悪くなってる・・・

水深15mまではこんな感じ。

 

でもね、皆マクロですからね

透明度なんて関係ねぇ~

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

 

1本目は砂地、2本目はゴロタエリアの流行りコースでしたが

今日は2本とも結構な流れ

中々落ち着いて撮れる環境じゃなかったですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地にもゴロタエリアにもいっぱい居るカワハギのベイビー

小さきゃなんでもかわいいですね。

 

でもやっぱ今はスズメダイ

久しぶりに目についたシコクスズメダイ、まだチビッ子のヒマワリスズメダイ

ナガサキスズメダイ、チビッ子のミツボシクロスズメダイも登場しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浅場では相変わらずウロウロしてるハナキンチャクフグ

結構な個体数いるハコフグのベイビーも確認出来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

 

そして~ 今日はアニバーサリーダイブ

シローさんなんと、150本記念でした!!

おめでとぅ~ございます!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

あっ 写真間違えた・・・( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

1年で150本って・・・

さすがです!

この調子で年内250本目指しましょうね!

 

ランチではシローさんイジられすぎて・・・

 

IMG_4810[1]

 

 

 

そんなシローさん励ます為に

まっさんがジュースをご馳走してくれました。

まっさん優しいな~

 

IMG_4811[1] IMG_4813[1]

 

IMG_4814[1]

 

 

 

的な感じで本日終了

 

 

FLBC0466[1]

 

 

 

台風が近づく中、皆さん朝早くからご参加頂き有難うございました。

この台風が通り過ぎたら、海も良くなるハズ!

皆さん、また来月お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る