ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは!Juriです

本日は3コース2カ所開催となっております!

Mitsuruさん&Atsushiさんはオープンウォーター講習とファンダイビングで伊豆海洋公園へ~

私は本日からスタートのオープンウォーター講習でプールへ行ってきました!

 

IMG_4561[1]

 

ビニールハウスの中はなんと、、、

 

IMG_1742

 

37℃超え!!!くぅうううう夏ですね~

器材やセッティングの説明が終わったら、

プールにぷかーんと浮かんで一旦クールダウン。

 

GOPR0002

 

 

器材を背負い、バディチェックをしたら~レッツゴー!

本日から3日間頑張って頂くのは~、、ジロウさん、ホウさん、リュウさんの3名様!

よろしくお願いします!ウエットスーツ似合ってますよ!

 

GOPR0846

 

 

そして本日の講習の言語は日本語、英語、中国語とインターナショナルです。

くぅうううううう

まずは浅場で呼吸の練習をしたら~ガーンガン泳いで頂きました

 

GOPR0847 GOPR0848

 

 

疲労ダイバー曳行もガーンガン曳行して頂きました

足がつった時の対処法だってばっちりです!

 

GOPR0850 GOPR0851

 

 

基本スキルのレギュレーター系、

 

GOPR0853 GOPR0854

 

 

マスク系をしっかりマスターして~

 

GOPR0857 GOPR0856

 

緊急時のスキルも良き!

 

GOPR0858

 

 

ばっちりですね

呼吸でコントロールするフィンピボットはコツ掴めちゃいましたね!さすが

 

GOPR0861 GOPR0862

 

 

ホバリングはやや苦戦気味でしたが、大丈夫!

明日明後日でマスターしちゃいましょ

 

GOPR0863

 

耳抜きしながら潜降もできちゃいましたね~

 

GOPR0864

 

深場に降りたらまたまたフィンピボットとホバリング!

 

GOPR0866 GOPR0867

 

最後はジャイアントストライドエントリーとバックロールエントリー!

 

GOPR0868

 

そして無事にプール講習終了です!

お店に戻ってきてからは~みんな大好き、ファイナルエグザム!

 

 

 

IMG_1743

 

 

もちろん余裕で合格することができました!

今日は朝早くからおつかれさまでした

 

明日の海洋実習もがんばりましょ~う!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る