ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3コース開催で、

透明度が回復したと噂の井田へ行って来ました!

 

IMG_6967

 

僕はOW講習の海洋実習初日とガイドを担当

まずは講習報告から

 

昨日のプール講習でJuriにシゴかれてきた

ジロウさん、ホウさん、リュウさんの3名様!

 

IMG_4829

 

 

 

皆めっちゃ優秀で器材のセッティングは完璧

 

すごいな~

皆天才の方ですか??

 

DCIM118GOPROGOPR7909.JPG DCIM118GOPROGOPR7910.JPG

 

 

プレダイブセーフティチェックもバッチリ

 

DCIM118GOPROGOPR7913.JPG DCIM118GOPROGOPR7914.JPG

 

 

 

準備が出来たら行くぜ~

 

DCIM118GOPROGOPR7912.JPG

 

 

 

オイオイ全然水良くなってないじゃん・・・

カマに騙されたぜ。

 

基本スキルバッチリ

中性浮力とか上手過ぎるんですけど・・・

 

DCIM118GOPROGOPR7919.JPG DCIM118GOPROGOPR7921.JPG

 

DCIM118GOPROGOPR7922.JPG

 

 

 

ん~ 殆ど教えることがない・・・

いやっ きっと説明が上手いんだな( *´艸`)

 

DCIM118GOPROGOPR7936.JPG DCIM118GOPROGOPR7937.JPG

 

 

 

泳ぎの姿勢もい~し、落ち着いてるのでこの激ワルな透明度でも安心して見てられましたね!

 

DCIM118GOPROGOPR7938.JPG DCIM118GOPROGOPR7939.JPG

 

 

スキルは余裕で終わっちゃったので、

最後は足がパンパンになるまで追い込んで来ました!

 

海洋1日目お疲れ様でした。

明日も頑張りましょうね。

 

IMG_4837[1]

 

 

続きましてガイドは昨日からの引き続きであおいちゃん

 

IMG_4833

 

 

レスキューダイバーなので、セッティングなんてあっという間

 

DCIM118GOPROGOPR7896.JPG

 

 

 

1本目はワイド

2本目はマクロ中心に生物をご紹介

 

あんまり生物興味ないって言ってたけど、ガンガン紹介してやったぜ!!

 

DCIM118GOPROGOPR7927.JPG DCIM118GOPROGOPR7905.JPG

 

 

 

見えなくてホントに残念なスズメダイ

群れは凄いんだけどな~

 

DCIM118GOPROGOPR7906.JPG DCIM118GOPROGOPR7931.JPG

 

DCIM118GOPROGOPR7899.JPG

 

 

 

珍しくキリンミノが岩の上で2匹並んでたり

ハナミノカサゴもペアになってたり。

Atsushiが見つけてきた極小のクマノミ、逆にいったい何歳になったのかドでかいクマノミと

結構写真も撮ってくれたね~

 

DCIM118GOPROGOPR7908.JPG

 

 

 

ラストはタカベの群れも見れたし

 

DCIM118GOPROGOPR7935.JPG

 

 

 

水は悪かったですが、楽しんで貰えたかな?

 

あおいちゃん、2日間朝早くから有難うございました。

これからは講習だけでなくファンダイビングしてきましょうね~

またお待ちしてます。

 

続きまして

あつしです‼

 

今日はリクエストで早朝ダイビング!

TAKEちゃんよろしくおねがいしまーーす!

 

DCIM100GOPROG0010002.JPG

 

 

回復したって聞いてた水中ですが。。。

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

15mを超えていくと少しずつ見えるようになりました!

 

DCIM100GOPROG0020006.JPG

 

 

前回タイミングを間違えたアカオビハナダイの産卵シーン!

今日は時間を早めてエントリー

 

DCIM100GOPROG0040009.JPG

 

 

お盛んなアカオビハナダイの産卵シーン見れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

慣れないととっても撮影が大変ですが、オスとメスの駆け引きとか産卵・交接シーンが盛りだくさんで

テンション上がりました!

 

スズメダイやタカベの群れを楽しみつつ、マクロモードで!

 

DCIM100GOPROG0400151.JPG DCIM100GOPROG0060015.JPG

 

 

奥エリアのアオヤギ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

咲いてないときもありますが、タイミングが合うと良い背景にもなりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ひょこっと現れたオレンジ色のオオモンカエルアンコウ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

トサカバージョンのアカスジカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コガネスズメダイ幼魚はだいぶ成長してきちゃいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クマノミ産卵第二弾は順調に育ってて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

きっと第一弾のBabyちゃんも見つかりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

TAKEちゃん

早朝から3Diveお疲れ様でした!

そして朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月よろしくおねがいしまーーす!

 

 

最後にオープンウォーター講習最終日のご報告!

 

テケ・さっちゃん・なっちゃん

もう慣れたのでセッティングはサクサクっと!

 

IMG_6968

 

 

 

器材を背負ってすぐにプレダイブセーフティチェック出来るところももう立派なダイバーに!

 

DCIM100GOPROG0090021.JPG DCIM100GOPROG0100024.JPG

 

 

 

最終日楽しむぞ~!

 

 

DCIM100GOPROG0120027.JPG

 

 

 

今日は中性浮力メインで!

透明度悪くても、へっちゃら!

もう怖くないよ~

 

DCIM100GOPROG0140030.JPG

 

 

中性浮力とっても上手になりました!

 

DCIM100GOPROG0170039.JPG DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

 

余った時間で泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPROG0240057.JPG DCIM100GOPROG0260063.JPG

 

 

群れもがんがん追いかけられるようになって~

もういう事ないので、ダイバーに認定します!

 

DCIM100GOPROG0300097.JPG

 

 

テケ・さっちゃん・なっちゃん

お疲れ様でした!

 

DCIM100GOPROG0310100.JPG

 

 

ダイバーに認定!

 

IMG_6970 IMG_6971 IMG_6973

 

 

最後はみなさん一緒にハイチーズ!

 

IMG_4835

 

 

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る