ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日の朝は曇り空

夏なのにスッキリ晴れないな~ なんて思ってたら海に到着する頃には快晴に!

気温もグングン上がって34℃

あち~

 

そんな本日は3コースで3カ所開催

Atsushiはリクエストで伊東、Juriは本日から始まったOW講習でプールへ

 

僕は初ファンダイビングのguestと井田へ行って来ました。

 

IMG_4840

 

 

 

南西の風でしたが、いたって穏やか。

海況も良いし、天気もい~のに井田貸切

ダイバーはどこへ行ったんだ??

まっ 空いてる方が良いけど。

 

それでは本日のguestをご紹介

今月の初めにOWを取得した地元っ子のミナさん&ケイタ君

 

IMG_4843

 

 

初ファンダイビングにお休みを取って遊びに来てくれました!

 

まだ3週間しか経ってないので、器材のセッティングもバッチリ

 

IMG_4841

 

 

 

プレダイブセーフティチェックもスムーズ

 

DCIM101GOPROGOPR0389.JPG

 

 

 

ビシッと準備出来たら行くぜ~

 

DCIM101GOPROGOPR0390.JPG

 

 

 

OWで習った中性浮力を思い出しながら、

2本まったり泳いできました。

 

DCIM101GOPROGOPR0392.JPG

 

 

透明度も少し回復

10mぐらいは見えてたかな?

ド干潮の時間だったので、満潮になればもっとキレーなハズ!

 

DCIM101GOPROGOPR0399.JPG DCIM101GOPROGOPR0402.JPG

 

 

スズメダイやネンブツダイの群れと戯れたり

クマノミを探しまくってみたり

超チビッ子の個体含め浅いエリアで4匹見れます。

 

ウツボやカワハギの捕獲に失敗して・・・

サザエだと思ったらヤドカリのトラップだったり・・・

 

ヒラメが居なかったのが残念でしたが、盛り上がりましたね~

 

DCIM101GOPROGOPR0406.JPG

 

 

 

水中での落ち着きや中性浮力と、

2人共、初ファンダイビングとは思えない程上手!

こりゃ~ アドバンス取るしかないですね!!

 

IMG_4845

 

 

 

泳ぎ回って疲れたので、から揚げでチャージして本日終了

 

 

ミナさん&ケイタ君、今日は朝早くから有難うございました。

サークルミッション期待してます!

次は来月末、またお待ちしてます。

 

IMG_4847

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る