ブログブログ

ツアーブログ

伊豆 ダイビングスクール IN プール

こんばんは~Juriです!

本日は3カ所開催となっております

Mitsuruさんは井田へ、Atsushiさんは伊東へ、

私は本日からスタートのオープンウォーター講習でプールへ行ってきました!

伊東は最高気温34℃まで上がりました!くぅううう夏ですね

 

IMG_1778

 

プールの中はなんと、、39℃。。。。くぅううううう

暑すぎたのでプールに一度入ってからセッティング開始しました

 

DCIM118GOPROGOPR7966.JPG

 

 

ウエットスーツに着替えてからも、ぷかーんと浮いて、涼んでました(笑)

 

DCIM118GOPROGOPR7968.JPG

 

 

みんな~やるよ~~(笑)

 

重たい器材を背負ったら~プレダイブセーフティチェック!

 

DCIM118GOPROGOPR7969.JPG DCIM118GOPROGOPR7970.JPG

 

 

準備万端!プール講習がんばりましょう!

フミヨシ、カマちゃん、ヨッシーさん、メイさん、ハルカさんの5名様です!

 

DCIM118GOPROGOPR7971.JPG

 

 

まずは~泳ぎ方をマスターして頂きました!

慣れてきたところで~疲労ダイバー曳行もして~脚を追い込みます!

 

DCIM118GOPROGOPR7975.JPG

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系は少々てこづりましたが、

やり方さえマスターしちゃえばへっちゃらです

 

DCIM118GOPROGOPR7978.JPG DCIM118GOPROGOPR7979.JPG

 

 

上手にできておりました!

緊急時のスキルが終わったら、フィンピボットに挑戦!

 

DCIM118GOPROGOPR7983.JPG DCIM118GOPROGOPR7982.JPG

 

 

コツ掴むまで早かった~さすが!

耳抜きしながら潜降も良い感じ~!

 

DCIM118GOPROGOPR7986.JPG

 

 

最後はジャイアントストライドエントリーとバックロールエントリーをやって本日の講習終了です

 

DCIM118GOPROGOPR7988.JPG

 

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

とっても心配していましたが、無事に合格です

 

IMG_1780

 

ヨッシーさん、フミヨシ、ハルカさん、メイさん、カマちゃん今日は講習1日目おつかれさまでした

明日もよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る